花巻東、初戦突破!

昨日は、侍ジャパンのWBC二連覇で沸きましたが、今日は高校野球!
f0135222_20554421.jpg

もちろん、岩手県代表、花巻東高校で~す!
北海道代表、鵡川高校を5対0で制しました!いや~すごかった、興奮しました!
噂のピッチャー菊池選手は、150キロも出していましたよ。すごいです~!
チームワークもとても良くて、守備も攻撃も素晴らしかったです。やはり、球場で見るのは違いますね。生の迫力と興奮が、伝わってきました。
そういえば大学時代には、東京六大学野球の応援によく行きました。大事な試合の時は、先生が休講にしてくれたので(笑)友人達と神宮球場に駆けつけて声を嗄らして応援しました。ずいぶん昔のことになってしまいましたが(笑)なつかしいです・・・。(しみじみ)
さあ、次は29日(日)の第一試合、大分の明豊と対戦ですね!
実は、この日午後から朗読会があるのですが・・・朝からの試合なので応援に行けそう、いえ行きます!!もしかして、応援の後のテンション高い朗読になるかもしれませんが(笑)、朗読会のお知らせしておきます。花巻東の応援の後は、ぜひ澤井家住宅「朗読お茶会」へ!
昨年、大変お世話になった澤井家さんにまたお伺いします。楽しみで~す!

f0135222_216404.jpg
澤井家住宅「朗読お茶会」
午後3時~4時
  親子で楽しめる絵本読み語りと朗読の会です。
  澤井家の見学もして頂けます。
  入場料は無料ですが、澤井家文化財保存協力金300円が必要。
[PR]
by kira_hoshi | 2009-03-25 20:58 | 希望郷いわて
<< 春の澤井家住宅へぜひ! 春はわくわく! >>