ほっこりしました

いつもご案内をうっかりしている「ほっこり朗読会」ですが、今日は絵本をテーマにほっこりした時間を過ごしました。f0135222_21213885.jpg
会場のNPOパートナーシップセンター会議室は京都府の旧本館にあります。この建物が趣きがあってとてもいいのです。今日はお集まりのみなさんと、お互いに絵本を紹介したり、朗読したり・・・。読まなくちゃと思うと心がそわそわしますが、好きな絵本を紹介するというのは、とても自由な雰囲気でよかったような気がします。初めてお会いした方もいたのですが、終わる頃にはすっかり昔からの知り合いのように和んでいました。
そうそう、ほんとに昔から知っている方もいらしたのです。初めはお互いに初対面の挨拶でお隣同士に座りながら、ばらくして高校時代の同級生だとわかり・・・ご本人方もびっくりしていましたが、こちらもびっくりしました(笑)。不思議なことってあるものですね。本が結んだご縁でしょうか。そんなこんなも含めて、ほんとうに心温まる時間となりました。
「ほっこり朗読会」は、来月も計画しています。忘れないうちにお知らせしておきますね。

◎「ほっこり朗読会」
日時:5月19日(火)午前10時~11時半
場所;京都府庁旧本館NPOパートナーシップセンター会議室
   参加無料
   本を通じて交流する会。読みたい人も聴きたい人も、好きな本(ジャンル自由)を持っ
   てきてください。本を紹介したり朗読したりしながら、お互いに交流しましょう。
   定員がありますのでメザミにメールでお申し込み願います。
[PR]
by kira_hoshi | 2009-04-28 21:24 | 朗読のご報告
<< 祭りだ、祭りだ~! みのかもに行ってきました~! >>