祭りだ、祭りだ~!

昨日、雲母(きらら)坂から比叡山に登りました!新緑が生き生きしてとてもきれいだったのですが・・・急な登りの連続に思わず無口になりました。(笑)山頂の売店で食べたソフトクリームの美味しかったこと!生き返ったような気がしました。
そんなわけで、おかげで今日は筋肉痛・・・こんなことでは明日のお祭りが心配です。いえ、祭りと言ってもお神輿を担ぐわけではありません。絵本の読み語りなのですが・・・。
明日、南丹市の園部町のお祭りに、絵本を持っておじゃまします!2時~7時まで、ザリガニ釣りや紙芝居など楽しいことがたくさんあるそうです。園部町といえば、去年の秋、町家工房「息吹」さんにおじゃましましたが、今回もそんなご縁がつながりつつ、新しいご縁も頂きおじゃますることになりました。とっても楽しみです~!
筋肉痛と闘いつつ(笑)、がんばりたいと思います~!


◎まちなか再発見!「そのべ本陣・春」~祝 生身天満宮春まつり、ちびっこ全員集合~
  「朗読お茶会」が山陰街道の面影残る園部におじゃまします。
   午後2時~7時、いろんな催しがありますよ!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-04-30 22:35 | ニュース
<< 園部のまちなか再発見! ほっこりしました >>