そのべ本陣の思い出

先日の「そのべ本陣・春」の時のおはなし会の写真を頂きました。
f0135222_23482576.jpg

旅館合羽屋さんのお座敷はとても居心地がよかったです。
こどもたちも、とてもリラックスムードでお話を聞いていました。こんなにたくさん参加してくれていたんですね、びっくり~!こちらは、その直前に見たカブトムシ相撲の応援でくたびれてしまい、ちょっと息切れしていて、全体がよく見えていなかったかも(笑)。
みんなは、クワガタの幼虫や駄菓子をもらって大喜び。「園部に生まれてよかった~!」なんて言っている子がいて・・・とっても楽しかったんですね。大人がこどもの参加場所を作り、本気で遊んでくれることが楽しかったのじゃないかな?と思います。地域のみなさん、がんばっておられましたもの。
私も、「園部に行ってよかった~!」と~っても楽しかったです!またおじゃまします~!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-05-12 23:50 | 朗読のご報告
<< 朗読お茶会は今度の日曜です。 琵琶湖へおでかけ! >>