四条京町家は観光ポイント!

四条界隈は提灯が吊るされて、すっかりお祭りムード。f0135222_23164221.jpg
どこかから祇園祭のお囃子の練習も聞こえてきます。その音色に誘われてか、今日の町家は観光の方でにぎわっていました。他府県の方も多く、町家が見たくて・・・という方も。
京都の町家、ブームですものね。でも、もう10年ちょい前だったら、もっと残っていたのに・・・。残すことって大変なことなのだな~と改めて思います。

ところで、今日の「朗読お茶会」は、観光のお客さんやおなじみのお客さんと会話して、とてもアットホームでした。おかげで苦手な太宰も、とても楽しく読めました。楽しく読んだら、ちょっとだけ太宰が好きになりました。やはり、皆さんの前で声に出してみないとわからないことがあるのです。
声を出すって不思議なことですね・・・。
次回の朗読お茶会は9月12日(土)・・・記念すべき50回目!五周年を迎えます。
みなさん、ぜひお越しください!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-07-05 23:18 | 朗読のご報告
<< 五感を使う朗読ワークショップ 朗読お茶会は今度の日曜日! >>