五感を使う朗読ワークショップ

このごろ、朗読会やワークショップのお知らせばかりしているような気がします・・・。
そして、日々それに追われて過ぎていくような・・・。みなさんも、私のお知らせに追われて、何が何だかごっちゃになっているのではないでしょうか???

ここで、改めてご案内です。
「五感を使う朗読ワークショップ」を、11日(土)に行います。
これは、言葉を味わい楽しむためのワークショップです。技術ではなく、心を解きほぐし五感で言葉を捉え、声に出すことを楽しみます。朗読が初めてという方も、教科書的な読み方から脱出したい方も、朗読をもっと楽しみたい方も、みなさんぜひお越しください!
当日は、簡単な体操をしますので動きやすい服装でお願いします。
また、ご自分の好きな読み物(ジャンル自由)をお持ちください。

会場の遊子庵は、先月の楽町楽家でおじゃました町家です。
遊プロジェクト京都の管理なのですが、理事長の高嶋加代子さんがとてもパワフルで(笑)。
お知り合いになって2年ほどですが、お会いするたびにご活躍ぶりに驚かされます。
今回のワークショップも、高嶋さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組にゲスト出演させて頂いた時に、オンエアしながら決まったような感じです。メザミが企画している、国民文化祭京都に関連する事業も応援してくださっています。
高嶋さんは、いつもいろんなところにアンテナを張り巡らしていて、ピピーって何かをどこかでつなげてしまうんです。その“ピピー”の速さと強さが並大抵ではないのです(笑)。すごいです。私も見習いたいと思って、“ピピー”の修行中です。それではみなさん、五感を使う朗読ワークショップでお会いしましょう!

★「五感を使う朗読ワークショップ」 f0135222_2175788.jpg
  7月11日(土) 午後1時~3時
  会場:遊子庵(中京区室町御池上る)
  料金:1500円
  ナビゲーター:星野祐美子
  申込:メールにてメザミにどうぞ
主催:メザミ  共催:遊プロジェクト京都
[PR]
by kira_hoshi | 2009-07-07 21:03 | ニュース
<< ワークショップ、楽しかったです~! 四条京町家は観光ポイント! >>