去年の今ごろは・・・

f0135222_20461822.jpg去年の今ごろは、ハヤチネウスユキソウを見に早池峰山に登っていたのでした。ぶよに顔を刺されて大変なことになりましたが、登ってきてよかったです・・・。
お天気や山仲間や、いろいろな条件が毎年合うとは限りませんし、去年はちょうどぴたっといろいろなことが合ったのでした。そして今年の夏も花巻に行きます!楽しい計画をたてているところなのですが、その前に、大阪で賢治フォーラムが!!
それも、こどもたちのための国際的な演劇フェスティバルの一環で行われるんです。(すごい~!)
花巻の宮沢賢治記念館の副館長・牛崎敏哉さんが、フォーラムのために大阪に来られます。
私、ちょびっとお手伝いをすることになりました。と言っても、私、不勉強なのでお役に立てるかどうか・・・。でも、それはさておいて(笑)、賢治作品のお料理を研究しておられる中野由貴さんもいらっしゃるので、お会いできるのが楽しみです。
このフェスティバル、賢治に関しては、ダンスや音楽で表現するものもありますし、これから海外で公演が行われる「TRAIN」という作品もあり・・・興味深々です。
すでに始まっていて来月2日までいろいろな催しが盛りだくさん!特に、賢治フォーラムの日は、他にも賢治関連がいろいろあります。とにかく私、行ってきま~す!みなさんもぜひお越しください!

国際児童青少年演劇フェスティバル大阪2009
「賢治フォーラム」日時:7月29日(水)午後3時半~5時
会場:大阪市立旭図書館
同じ日にお隣の大阪市立旭区民センターで「賢治を踊ろう」、「TRAIN」も開催されます。
[PR]
by kira_hoshi | 2009-07-27 21:05 | 宮沢賢治
<< 国際児童青少年演劇フェスティバ... プレゼンテーション、終了しました! >>