近畿「子どもの水辺」交流会in京都 に参加しませんか?

f0135222_20203820.jpg明日から8月。近畿の梅雨明けはまだですが、こどもたちにとっては楽しい夏休みの真っ最中!海へ、山へ、川へとお出かけの機会も多いでしょう。私の身近なところでは、鴨川で水遊びをするこどもたちの姿も見られます。ああ、私もこどもに帰りたい・・・。(ムリ?)
さて、近畿「子どもの水辺」交流会が、来年の1月23日(土)に京都で開催されます。すでに交流会で発表する小・中学生の募集が始まっているんですよ~!
私はカッパ研究会を代表して、開催に向けてお手伝いをしています。(と言っても・・・何もしていないのですが・泣)水辺で体験したこと、観察したことを、たくさんの小中学生が発表してくれるといいな~と思っています。
くわしくは、京都府建設交通部河川課にお問い合わせください!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-07-31 20:25 | 京都
<< この夏は、おりがみとのコラボです~! 国際児童青少年演劇フェスティバ... >>