今年も送り火を見ました。

今夜、京都では五山の送り火が行われました。
毎年、まるで定点観測(笑)のように同じ場所で見ているので、同じアングルの写真ですが、今年の大文字はこれ!
f0135222_2218583.jpg

京都地方はこの時間、大河ドラマの視聴率が下がったと思います。兼続はBSや再放送で見られますが、今年の送り火はこの瞬間しか見られませんから・・・。
もう京都に来て、何回目になるかしら。最初の内は興奮して見ていましたが、この頃は静かに眺めながらいろいろお願いをします。今年は「静岡の地震はもう起きませんように」とか「花巻東が、明日、勝ち進みますように」とか・・・。
この夏は慌しくて、祇園祭も六道参りも行けませんでした。なので、夏を感じないまま、夏が終わったような感じ。こんなふうに思うなんて、私もちょっとは京都人になってきた証拠なのでしょうか?
[PR]
by kira_hoshi | 2009-08-16 22:36 | 京都
<< 花巻東、準々決勝進出! 掛川、御前崎に行ってきました。 >>