花巻東、準々決勝進出!

なんだか忙しくて、甲子園に応援に行けないままじりじりしていました。
でもやっと昨日、仕事を片付けて遅ればせながら駆けつけてみると、もう1塁側の自由席は完売!
仕方なく外野席に入ると、ちょうど4回裏、花巻東の攻撃でした。思わず声が出そうになるのですが、周りの人がどちらの味方かわからない・・・遠慮しながら、でも、点が入った時は大喜びしてしまいました。
野球オンチの私、春の大会の時は必ず岩手県人会の方とご一緒だったので、よくわかったのですが、今回は・・・後ろの席の“おっちゃん達”の解説で、一味違った(?)観戦となりました。
おっちゃん達は、どうやら阪神ファンのようでした。150キロ台を出す菊池くんの球を見て「あんな球、阪神の選手だって打てへんで~」と言ったり、両校のプレーを見ながら「阪神の○○にそっくりや~」と比較の対象が全部阪神なのです。どちらかといえば、東北高校を応援していたようで「ダルビッシュも心配してるやろうな」とほろりと優しい一言を言ったと思うと、選手のエラーに「ダルビッシュが怒るで~!」と檄を飛ばしておりました。なんだか、面白かったです。(大笑)
それにしても、花巻東は菊池くんの左腕もすごいけど、どんなに小さなチャンスでも見逃さず、点につなげようとあきらめない姿勢が素晴らしい!チームワークが本当にいいんです!
春の大会からまた鍛えられて戻ってきたな、と球場で見て感じました。
これから、今日の準々決勝、そしてその後も・・・がんばって欲しいです!
今度こそ、優勝旗を持って帰って欲しい、その頃、ちょうど私は花巻に行く予定なので、花巻のみなさんと一緒に喜びたいなあ。花巻東、がんばれ~!!(写真は花巻東の応援席、紫が目立ちます!)
f0135222_0492068.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2009-08-21 00:52 | 希望郷いわて
<< 花巻東、ベスト4入り! 今年も送り火を見ました。 >>