2日からメザミの活動展示が始まります!

イーハトーブから帰って参りました~!(そのご報告はまたゆっくりと)
あまりにも幸せなことがあり過ぎて、帰宅後はいつものようにホームシックに・・・。
でも、後の予定が詰まっているので立ち直らねば・・・とネジを巻き、活動展示の準備をしに京都府庁のNPOパートナーシップセンターへ行ってきました。
朗読活動ですから、聴いて頂く素材はたくさんあるのですが、見て頂く素材となると催しのちらしぐらいしかなく、なんだか大きなパネルにバラバラと好き勝手な状態に貼っただけになっております(笑)。
f0135222_2353748.jpgこれでは、皆さんになかなか伝わらないかも・・・。慣れないことは難しいものですね。やってみてよくわかりました。
とはいえ、せっかく展示のお声掛けを頂いたのですから、とにかく皆さんに「朗読」や「読み聞かせ」にふれて頂きたい・・・と絵本コーナーも設けました。f0135222_23592087.jpg




ふだんから絵本に接している方にはおなじみの作品ばかりですが、そうでない方には新鮮なのではないでしょうか。
じ~んとくるもの、笑えるもの、ほっこりするもの・・・などを並べてみました。
ぜひ、絵本コーナーでゆっくり休憩して行ってください。
また、「私の好きな本」を紹介する掲示板があり、数人の方のアンケートが貼ってあります。用紙は会場に備えてありますので、みなさんの好きな本もぜひ教えてください。
メザミの活動展示は2日~15日まで。京都府庁旧本館のNPOパートナーシップセンター(平日9時~21時)です。お待ちしております~!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-09-02 00:06 | ニュース
<< イーハトーブの夏休み① 花巻東、ベスト4入り! >>