ミニ講演会が行われました。

京都府庁旧本館NPOパートナーシップセンターにて、朗読ユニットmes amis(メザミ)の活動展示をさせて頂いているのですが(15日までの平日9時~21時)、その一環としてミニ講演会が本日行われました。
お昼休みにお弁当を食べながら・・・と聞いていたので、固い話は抜きにして(笑)いきなり絵本の読み語りから!それも長谷川義史さんの「いいからいいから」・・・。
思ったとおり、皆さん笑って和やかなムードになりました。(私も楽しかった!)
そして、活動について少しお話した後、賢治さんの詩を朗読!これでは講演ではなく・・・朗読会ですよね。ちょっと場違いだったでしょうか???
でも、皆さんお昼をしっかり召し上がり、消化不良にもならなかったようなので、よかったです(笑)。f0135222_20301083.jpg

朗読の活動展示・・・思っても見なかったのですが、職員さんにお声掛け頂き、このような機会を頂いて感謝しています。何度見ても、展示内容は具体性に欠けるのですが(笑)、本当によい勉強になりました。よかったのは、展示の最後にメザミの後援会員やワークショップ参加者の皆さんの「私の好きな本」コーナーを設けたこと。好きな本について、皆さんにご紹介頂く掲示板なんですが、どなたでも参加できるように用紙が置いてあります。ぜひ、お越しになった皆さんの好きな本も教えてください!
NPOパートナーシップセンターのブログもぜひご覧ください!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-09-09 20:32 | ニュース
<< 四条京町家「朗読お茶会」が5周... イーハトーブの夏休み⑦ >>