人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「語りの里」プレが福知山、京田辺で開催!

明日3日は、福知山で「語りの里 おはなし会」。
明後日4日は、京田辺で「語りの里 おはなし会」です。
いずれも、来年3月から3年度に渡って府内5ヶ所で開催の「語りの里」のプレイベント!
本番を皆さんに知っていただき、参加して頂くためのプレです!
福知山は、読みたい方と聞きたい方に自由にお越し頂く会。読みたい方がいらっしゃらなかったらどうしよう・・・と心配していたのですが、現在、私を含めて(笑)4人のエントリーがありました。
題材も日本や外国の民話など様々です。今日、両丹日日新聞に取り上げて頂きうれしかったです!
ぜひ、聞きたい方もたくさんお越しくださいね~!

そして4日は、おなじみの澤井家住宅。澤井家さんも「語りの里」実行委員です。こちらは、実行委員で何かやろう!ということで、澤井信子さんにバイオリンで参加して頂くことになりました!
朗読+バイオリン+チェロという賑やかな構成でお送りしますよ~!
こちらの「語りの里」本番は、20011年春なのですが・・・早くも盛り上がっております。
みなさん、ぜひお越しください!


☆「語りの里 おはなし会」in福知山
 日時:10月3日(土)午後1時~3時
 会場:福知山市治水記念館 
 読みたい方も聞きたい方も、ぜひお越こしください。
 読みたい方は本(ジャンル自由)持参してください。
 入場無料!大人もこどももぜひ来てね!

☆「語りの里 おはなし会」in京田辺
 日時:10月4日(日)午後3時半~4時半
 会場:澤井家住宅
 入場無料、ただし文化財保存協力金300円必要。
 朗読:星野祐美子 violin:澤井信子 cello:三宅かおり
 大人もこどももぜひ来てね!
by kira_hoshi | 2009-10-02 21:09 | 国民文化祭/その後
<< 「語りの里」プレイベント!福知山編! 東京の「食」事情? >>