花巻東の菊池くん!

私、今年、生まれて初めて、甲子園球場に行ったんです。
それも春と夏。もちろん、岩手県代表の花巻東の応援です!f0135222_22242076.jpg
8月に花巻に行った時は、報告会にまで行ってしまいましたし(写真は会場前でテレビカメラに囲まれる菊池くん)、花巻駅で2回も菊池くんを目撃し、すっかりミーハーになってしまった私でした(笑)。
選手みんなのひたむきさは、素晴らしかった!そしてチームワークの良さ。
今日、ドラフトで西武が菊池選手の指名権を得、チームメイトに胴上げされる姿を見て、よかったな~と思いました。
大リーグに行くのではないかと思っていたのに、「日本一になる」という選択をした菊池くん。18歳という若さで、人の気持ちを思いやり、筋の通った生き方をしようとしていることにとても感激しました。しっかり鍛えられてきているんですね、体も心も。イハトーブの大地で・・・。

そういえば、大阪の阪神百貨店で青森・秋田・岩手物産展が11月3日まで開催されています。
岩手はやはり遠くてひとっとびには行けませんから、せめてイーハトーブのおいしいもの、味わいに行きたいです~!
[PR]
by kira_hoshi | 2009-10-29 22:34 | 希望郷いわて
<< 秋の夜なが、星空と灯りの朗読会 南丹、ものづくりの祭典 >>