人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の遠足、楽しかったです~!

すみません・・・。このごろ、ブログが息切れしております。
中野由貴さんの絵本講座、楽しかったです~!おいしかったです~!
中野さんの食べ物のお話もとても興味深く、改めて賢治さんの物語の世界を考えることができました。そうしたら、なんだかお腹が鳴りそうになり、それをこらえながらの朗読となりました。(笑)
「どんぐりと山猫」「虔十公園林」を読んだのですが、中ほどでみなさんと詩を読みました。
手やひざをたたきながら声を出すと、なんだかみなさん、こどもに帰ったようでとてもよいお顔になっていました。秋の遠足、楽しかったです~!_f0135222_22171342.jpg
その後は、私もすっかりお客さん気分で(笑)、みなさんと一緒にランチボックスにお菓子を詰めてしまいました。岩谷堂羊羹にハヤチネフーズのりんごジュース、雑穀に巌手屋の南部せんべい・・・そしてがんずきとクッキーは中野さんの手作り!がんづきはとてもふかふかでおいしかったです!岩手県大阪事務所さんからのお土産もありました。
私のセンスはなんともはや、なのですが、参加者それぞれに詰め方に個性があり、全部並べるとなかなかの眺め・・・。(全部持って帰りたくなっちゃう・笑)
ほんとに、テーマの通り遠足に出かけたこどものような気分で、楽しくなってしまいました。
秋の遠足、楽しかったです~!_f0135222_22175394.jpg
この講座は、フェリシモしあわせの学校の主催なのですが、しあわせの学校にはいろいろな講座があります。他にはない、個性的な講座もあるんですよ~!
また、神戸ビエンナーレの共催だったので、ビエンナーレのチケットもプレゼント!でした。
海にも港にもオブジェがある、話題の神戸ビエンナーレも今月23日までとなりました。神戸にお越しの際はぜひ、ビエンナーレへ!
そしてもうひとつ、岩手のおいしいものは大阪心斎橋のアンテナショップjengo(ジェンゴ)にいつもあります。ジェンゴでは、明日15日まで収穫祭を開催中!ぜひお出かけくださ~い!
by kira_hoshi | 2009-11-14 22:34 | 朗読のご報告
<< 第29回近畿高等学校総合文化祭 お菓子とコラボ >>