「子どもの水辺」交流会in京都、楽しかったです!

f0135222_20203820.jpg第3回近畿「子どもの水辺」交流会in京都が、23日に行われました。
カッパ研究会が実行委員に入っており、私もお手伝いをさせて頂きました。
今日は、滋賀、大阪、兵庫、奈良、そして京都から33の団体の子ども達が集まり、自分達の活動を元気に発表し、お互い交流し合い、思いをひとつにして帰っていきました。
大人としては、そんなこどもたちを見ているだけで、元気をいっぱいもらいました。そして打ち上げでは元気をもらった大人達が、さらに元気になっておりました(笑)。
それにしても、水辺ではいろいろな活動があるのですね。そしてきっと、自分が体を使って体験したことだからこそ、こどもたちは思いを言葉にする喜びにあふれていたのではないでしょうか。
そんなこどもたちにふれ、今日はとてもよかったです。
大人は、こどもたちの笑顔があれば、それで充分。がんばってよかったな~と思えます。
ほんと、単純ですね、大人って・・・。え?私だけですか(笑)
[PR]
by kira_hoshi | 2010-01-23 23:04 | こどもたち
<< 岩手、がんばれ~! 四条京町家、「町家で過ごすお正月」 >>