人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手、がんばれ~!

24日は、全国都道府県対抗男子駅伝でした。
岩手県の成績は22位!広島の県人会のみなさんも応援していたことでしょう。
男子駅伝の岩手県応援団は、手分けして沿道に並びまんべんなく声援を送るのだそうです。
男子駅伝で思い出しました!いろいろなことに追われて、先週の京都の女子駅伝のこと、まだアップしていませんでした・・・。(ごめんなさい)

スタート&ゴールの西京極競技場では、毎年、各県人会がテントを並べふるさとのおいしいものを販売しています。岩手は炭火で焼いた大きなおもちが2つ入ったぜんざい!今年も大人気でした。岩手、がんばれ~!_f0135222_2356451.jpg
岩手の成績はともかくとして・・・(笑)、いつものことながらその夜は選手の慰労会&新年会。
みなさんと盛り上がりました~!年々、県人会の皆さんと気兼ねなくお話できるようになってきて、岩手のお話をいろいろ聞けるのがうれしいです。岩手、がんばれ~!_f0135222_2357109.jpg去年、早池峰神楽がユネスコの無形文化財になりました。今年は再度、平泉の申請をしますので、こちらも文化遺産になるといいですね。

それから今年は、西武に入った花巻東の左腕、菊池雄星くんの活躍も楽しみです。
そんなことを話題にしながら・・・またまたホームシックに(泣)。

ところで、今日ふと鏡を見てなんだか顔が丸くなったような気がしてきました。
髪を切ったせいだと思っていたのですが、念のため体重計に乗ってみたら・・・昨年末より3キロ増!え~~~~!
そういえば、Gパンきついなあと思っていたのです。スーツのパンツはパンパンだなあって・・・。
3キロのせいだったのか・・・。(今さら気づくなんて・笑)
年明けから大ボケです・・・。
大ボケと言えば、昨日は打ち上げの会場にカバンを置いたまま途中まで帰りかけ、気づいた人が追いかけてくるまで知りませんでした。
もしかして、今年はそんな年かもしれません。(笑)
私の周囲のみなさん、こんな私を見守ってくださいね~!
by kira_hoshi | 2010-01-25 00:01 | 希望郷いわて
<< 宮沢賢治の時間 4回目 「子どもの水辺」交流会in京都... >>