女子力UP!大文字登山!

いつだったか、テレビ番組で「女同士の登山は女子力UPになる」と言っていました。
はて、女子力の実態は忘れましたが(笑)、なんとなくわかります。おしゃべりしながら体を動かして汗をかき、頂上でおいしいお弁当を食べながらおしゃべりし、下山しながらますますおしゃべりが過熱し・・・心身ともに発散する力でしょうか?(笑)
そういうわけで今回は、女子3人で登山しました。f0135222_18131098.jpg
まずは、足ならしのため、哲学の道を歩いて銀閣寺まで。日曜の朝10時の哲学の道は、人も少なくまだ静かでした。ホタルももうすぐですね~。

f0135222_181328100.jpg

観光客でごった返す銀閣寺を過ぎて登山道に入ると、こもれ日がふりそそぐ明るい道です。登りはちょっとしんどいけど、
とても明るくてすてきな道で、私だ~いすき~!


f0135222_18145739.jpg

「千人塚」まで来ると、森が開けて広場のようになっています。ここまで来ると半分くらいかな?

f0135222_18154394.jpgリフトが動いているところ、初めて見ました!保存会のみなさんが、上の小屋に保管してある薪を、山の下に運ぶ作業をしておられました。そういえば、送り火まで
もう2月半なんですね・・・。

f0135222_18163046.jpg

最後の階段がきつい!でもがんばって登ると・・・。

絶景かな、絶景かな~!!やはり、何度見てもこの眺めは素晴らしい!市内が一望できます。
f0135222_18164690.jpg


年に何度も登っている大文字山なのですが、女子3人というのはまたよかったです。
普段からお世話になり、お互いよく知っている母娘のお二人でしたので、話が盛り上がる盛り上がる・・・すっかり発散しました。これが、女子力UPですね?
そして、今日はちょっと筋肉痛でした(笑)。
[PR]
by kira_hoshi | 2010-05-31 18:18 | 京都
<< 祝!四条京町家、築100年! 5/25 ほっとna朗読会 ... >>