鈴江昭記念ウィンドオーケストラ・・・くまブラです!

もう目前です。
鈴江昭記念ウインドオーケストラの演奏会、明後日21日(日)となりました。
ちょうど2年前に鈴江先生とこのくまブラの皆さんに出会い、音楽や人に対するものすごいパワーや熱意に圧倒されました。あの日の熱い想い・・・今も覚えています。
その皆さんが、もう一度だけ、演奏会を開きます。

2年前は、府立高校の校長先生だった鈴江先生の退官記念で、先生の指揮の下、高校生に戻ったかのように全力で演奏に臨むメンバーの姿に感動しました。皆の気持ちがひとつになった音色は、本当に素晴らしかったです。
そして、今回は「ー音楽をシェアしたい!」をコンセプトに、音楽を通じて後輩たちやこどもたちとの共演、楽器が不足しているカンボジアのこどもたちに鍵盤ハーモニカを贈ること、さらにお越しくださるみなさんと音楽を共有すること・・・いくつものシェアを実現しようとしています。
私も、恐れながらその仲間を名乗らせて頂いているのですが、先日練習におじゃまして皆さんの真剣さに胸が熱くなりました。f0135222_23183636.jpg
私は、楽器はできませんが、「おしゃべりパート」として参加します。
明日がリハーサル、そして明後日本番です。
皆さん、ぜひお越しください!!

鈴江昭記念ウインドオーケストラ演奏会2010
日時:11月21日(日)13時半
会場:京都会館第一ホール
料金:1000円
[PR]
by kira_hoshi | 2010-11-19 23:25 | ニュース
<< くまブラの「想い」ー音楽をシェ... 国民文化祭・岡山2010 「民... >>