そうだ 京都、行こう~!

f0135222_2322401.jpgなんだかバタバタしていて、今年の秋はヒーヒー言っておりました。
師走の初めにやっと「そうだ 京都、行こう」。(笑)
お友達夫婦のご案内方々、京都市内の紅葉を楽しみました。f0135222_23242556.jpg








紅葉で有名な東福寺は、一番の見ごろは過ぎていましたが、まだまだすごい人出・・・。
さすがに通天橋からの眺めも少し寂しくなっていましたが、この時期は紅葉のじゅうたんがきれいなんです~!
f0135222_23261485.jpg
f0135222_23273146.jpg











それから、方丈の「八相の庭」、重森三玲が作庭した東西南北の庭は、枯山水や市松模様など表情が様々で面白いです。
f0135222_23302744.jpg
f0135222_23312211.jpg









久々に「京都に来た」気分です。京都に住みながら、今まで生活に追われていましたから・・・。(笑)
この後は、ねねの寺・高台寺にも行きました。今年の紅葉は、本当にきれい。黄も赤も、とても鮮やかで目にまぶしいほどです。
紅葉狩りできてよかった。これでやっとケジメがついて、クリスマス気分が高まってきそうです。(笑)
[PR]
by kira_hoshi | 2010-12-07 23:40 | 京都
<< 教えることは教えられること 伊根でのできごと >>