2011年、京都のお正月

 
新年に早速お客様があり、京都の初詣を一緒に楽しみました。
神社仏閣詣でもいいのですが、新しい年の始まりは、心新たに、静かに・・・と思い、山県有朋の別荘だった無鄰菴(むりんあん)で、雪の残る植治の庭を散策・・・。
f0135222_23583925.jpg

南禅寺では冬景色の水路閣のきりっとした姿にほれぼれ・・・。
f0135222_23592275.jpg

そして、下鴨神社の蹴鞠始めへ・・・。f0135222_23594897.jpg
しまった、やはりすごい人です。昔、人ごみを見て怖気づきあきらめて帰ったことがありますが、今回はねばってみました。
ねばっているうちに・・・なんと、いつのまにか前列に。
f0135222_00892.jpg

蹴鞠もしっかり見ました~!
これは、今年は幸先よさそうです。ポイントは「ねばり」にあるみたい。
今年はがんばっていろんなことにネバってみます~!
[PR]
by kira_hoshi | 2011-01-06 00:03 | 京都
<< 卯年はジャンプ! 12/26 親子おはなし会終了... >>