人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地にエールを!

昨日、丸4日たって、大槌町、南三陸町で発見された方がおられたとのニュース!
よかったです!!でも、丸4日たっても、安否確認できない方々・・・。亡くなった方の人数も増えて行き、また、必要な支援が被災者の皆さんになかなか届いていないということもわかり、改めて大変なことだと感じています。
岩手の知人から状況を知るにつれ、普段通りの生活を送っている自分が申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、気持ちを立て直さなければ。被災地以外の場所に住んでいる者が、心身ともに健全でいなければ、いざという時に皆さんのお役に立つことができないですよね。
私の周囲の京都の皆さんは、この震災のニュースに心を痛め、気持ちがふさがっている方々ばかりなのですが、そんな方々と「自分がしっかりしないと!」というのが合言葉になっています。
いつも被災地の皆さんを思い、応援の気持ちをしっかり持ちたいと思います。
そして、まず、自分にできることから何かできれば・・・。
by kira_hoshi | 2011-03-16 01:05 | 希望郷いわて
<< 宮沢賢治記念館 3/14 ほっとna朗読会(1... >>