石巻で、9日ぶりにおばあちゃんと孫が発見されたとのニュース!
よかったです!!早くお元気になりますように・・・。
そのニュースを見て、孫3人と一緒に暮らしている私の母は、「2人一緒だったからがんばれた・・・」と涙しておりました。母も普段から、知らず知らず孫に励まされて、元気でいることができていますので・・・。

また、危険な仕事を終えたハイパーレスキュー隊の隊員さん。
隊員同士、困難な任務を全うしながらお互いを思いやる言葉、出動前の妻とのメールのやりとりに、胸が熱くなりました。
会見で紹介されたメールの言葉・・・夫婦が互いにしっかりと信頼して結んでいる絆が感じられました。

「人」と「人」の絆は、どんな困難な時にも必ずあると信じています。
何もかもなくしても、新しい絆ができていくと信じています。
今なお辛い状況の中にも、たくさんの絆が結ばれていきますよう、祈っています。
[PR]
by kira_hoshi | 2011-03-20 23:36 | 希望郷いわて
<< 京都から福島へ 京都岩手県人会 >>