春はすぐそこ

選抜高校野球が始まりました。
選手宣誓の言葉に、胸が熱くなりました。
きっと、日本中の人たちの心に残る大会になることと思います。
選手たちを応援しながら、私達も元気になりましょう!

3連休があったり、学校が春休みに入ったりで、関東在住の友人達が関西に帰省してきました。体は無事でも、計画停電や原発のことなどで心理的に疲れて、ちょっと元気をなくしています。この震災が、直接の被災地にはもちろん、もっと広い範囲に様々な影響を及ぼしていることに改めて気づきました。
だからこそ、今、西日本から元気のパワーを送らなきゃ。
経済的にも精神的にも、西日本が東日本を応援する時なのですよね。
きっと、西日本にいるからこそ、できることなのですよね。

今日の京都は、2月に戻ったような冷たい風が吹いていました。
でも、鴨川沿いではソメイヨシノが開花の準備をしています。
春はもうそこまで来ています。
f0135222_2121147.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2011-03-23 20:58 | 京都
<< 京都からつながっている 京都から福島へ >>