かやぶきの里

扁桃腺炎、すっかり治り元気になりました!
思えば去年は、夏の岩手山登山を目指して、春から猛暑の夏にかけて地獄のトレーニング(?)をしていました。そのおかげか冬は風邪知らずで、元気に乗り切ったのでした。今年も健康づくり、がんばらなきゃ!

f0135222_23162955.jpg

さて、写真はかやぶきの里、美山です。今さらのupでごめんなさい。
今年はずいぶん早く梅雨入りしてしまいました。五月晴れの日も数えるほどしかなかったのですが、貴重な晴れ間に美山と芦生の森を散歩しに行ってきました。
美山では田んぼに水が入ってカエルがあちこちで鳴いていました。
日本の季節のうつろいはすてきですね。
若い頃は外国に憧れましたが、今は日本のこのような景色に心やすらぎます。
[PR]
by kira_hoshi | 2011-06-04 23:16 | 京都
<< 秦家 親子会、町家を訪ねて水無... 「イーハトーブの風景」ありがと... >>