御前崎市の灯台村塾

今年もアカウミガメになって(笑)、静岡県の御前崎に行ってきました!
灯台村塾(とうだいそんじゅく)の元気なこどもたちに会ってきましたよ。
今年は路線バスに乗りながら“田んぼの海”に感激!海がきれいな御前崎ですが、田んぼも風が吹き抜けると、まるで海のようでした。
f0135222_2352339.jpg

御前崎のこどもたちの夢を育てる灯台村塾は、今年で3回目です。
今年も、素朴でひとなつっこいこどもたちと朗読表現村で2日間過ごし、本当に楽しかった。そして、こどもたちの成長ぶりに大感動しました。
私にとっては、毎年の夏の思い出になっているのですが、こどもたちにとってもそうだといいな。
8月はまだ始まったばかり。こどもたちにとって楽しいことばかりの夏休みになりますように!
[PR]
by kira_hoshi | 2011-08-03 23:53 | こどもたち
<< 鴨川納涼 夏の祭り >>