上賀茂神社の葵縁日

いよいよ国文祭開幕まで一週間となり、バタバタしています。
公私ともに、いろいろなことに関わらせて頂いていて、あちこち右往左往しています。
なんだか自分の心に余裕がなくて、いやな自分を発見することばかり・・・。
もしかして、このいやな自分がほんとの自分では・・・と思うと落ち込みます。(泣)
こんなことでも、未来の自分のためになるのでしょうか。
昔、想像していた未来の自分は、今の自分ではなかったと思うと・・・理想と現実のギャップの大きさにびっくりします。こんなことでは、あと100年くらい生きないと、理想の自分になれないかも。(笑)
あ、気持ち上向きになってきました。よし、がんばろう!!

明日22日は、北区の上賀茂神社で葵縁日が行われます。
上賀茂神社の境内に出店が並び、コンサートや体験教室など楽しい催しが一日中あります。
非営利特定法人 葵プロジェクトの主催なのですが、葵プロジェクトは、今は希少になった葵を再生させる活動をしながら、日本の歴史や文化、伝統祭事の継承へつなげていこうとしているNPOです。
明日は私も、ちょこっとお手伝いさせて頂くことになっていて、とても楽しみです。
お天気が心配ですが、雨天決行だそうですので、ぜひ葵縁日に遊びにいらしてください!
[PR]
by kira_hoshi | 2011-10-21 20:55 | 京都
<< 第26回国民文化祭・京都2011 遠野からのお客さま >>