秦家のお正月を楽しむ親子会

秦家の親子会は、新年4日!まだまだお正月気分が抜けきらないうちに(笑)開催されました。
この日は、パパもママもおばあちゃんも参加で、親戚が集まったよう・・・。好日居の横山さんも、お手伝いに駆け付けてくださり、親子会はとても和やかな雰囲気に包まれました。
秦さんは「お正月に、かしこまって家族に挨拶するのが恥ずかしかった」とおっしゃっていましたが、私もそうでしたっけ・・・。我が家の場合、父の訓示があり(笑)その後、各々が新年の目標を発表し・・・お年玉が出てくるまで長かったのでした(笑)。

さて、秦家の神様に新年のご挨拶をして回るのは、なんだか気持ちがきりっとしました。
その様子については、秦家のHPをぜひご覧ください!
ちょっとかしこまった後は、賑やかに百人一首でかるた遊びを楽しみました。小学生のこどもたちは、歌を読むのが上手でびっくり!こどもたちの声で聞く百人一首は、なんだか違う味わいがありました。
f0135222_2322622.jpg

そして最後は、お餅!お鏡を割ったお餅は、とてもおいしかったです~!
秦家の神様と親子の皆さん・・・おごそかに始まり賑やかに終わった、お正月の親子会でした。
次回は・・・どんな会でしょうか?今年も楽しみです~!

次回の 秦家 親子会 は2月5日(日)14時~16時です!
秦家のHPをご覧ください~

[PR]
by kira_hoshi | 2012-01-06 23:24 | こどもたち
<< ほっとna朗読会 2012年、スタートしました。 >>