人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校放送部

先日、京都府の高校放送部の研修がありました。
京都では、放送部の生徒も顧問の先生方もとても熱心で、アナウンスも朗読も番組作りもがんばっています。
そんな皆さんと無我夢中の一日を過ごし、終わるとどっと疲れが出てその夜は爆睡。なんだか、出せるもの全て出して、すっからかんになったような状態です。(笑)
ほんとに、いつも未熟なまま精一杯で、お恥ずかしい限り。かえって、自分が学ぶことの方が多いような気がします。
個別にクラブ活動にお伺いする機会も頂いているのですが、こちらも私自身悩みながら、でもとても楽しく関わっています。指導しながら、生徒たちが小学校や地域で発表する場があるのですが、それを経験するとぐんと皆が大きくなったような気がします。素直な感性が、経験したことをすぐに吸収していくのですね。(私も、昔はこんなふうに素直だった???・・・笑)
今年度は、国民文化祭もあったので、私自身が高校生に関わることがさらに多くて、いろいろと勉強になりました。高校生のパワーに引っ張られて、少しは大きくなったかな?でも相変わらず小さいままで(背が)・・・心身ともに伸び盛りの生徒たちには、「星野さん、ちいさ~い!」とからかわれています。
私だって・・・大きくなりたい、です!!
by kira_hoshi | 2012-02-22 23:03 | こどもたち
<< 宮沢賢治の時間 5回目 アテルイを見ました! >>