秦家 親子会 今年度も楽しそうです!

京都は新緑がきれいな季節になりました。
山の緑も生き生きとして、生命の息吹を感じます。

さて、秦家の親子会、今月から新年度がスタートします。
私自身、親子会におじゃまするたびに、いろいろなことを感じています。
それは、自分の生き方、暮らし方、考え方を見直す大事なことだったりします。
かといって、自分自身を変えることはなかなかできないのですが(苦笑)、“気づく”ことはとても大切なことではないかと思っています。
今年度もたくさんの“気づき”とたくさんの親子に出会いたいです~!
親子会の初回は、13日(日)。「朗読とチェロで聴く宮沢賢治」です。
チェロの三宅かおりさんと一緒におじゃまします。秦家の店の間で、ほっこりしたひとときになればいいな・・・。そのほか、今年度も建具替えや土間でのものづくりなど、いろいろなプログラムがありますよ!
ぜひ、秦家のHPをご覧ください。

◆秦家 親子会 「朗読とチェロで聴く宮沢賢治」
  日時:5月13日(日)午後2時~
  申込:秦家http://www.hata-ke.jp/
  内容:宮沢賢治の詩、「銀河鉄道の夜」など
      曲目「星めぐりの歌」「ポランの広場」など
[PR]
by kira_hoshi | 2012-05-06 08:43 | こどもたち
<< 秦家 親子会 ここちよい時間でした。 「語りの里」第7弾、楽しかったです! >>