女子力UP登山!

先週、今週と、女子力UP登山をしていました!
先週は、実家の母が京都にやってきて伏見区の稲荷山へ。千本鳥居で有名な伏見稲荷は、何度か訪れているのですが頂上まで行ったのは初めてかも・・・。上に行くに従って道も急になり、鳥居を見ながら目が回っているような気分になってきます(笑)。
f0135222_23311128.jpg

それでも、おしゃべりしながらの女子力登山は、体も口も動かしながらいつの間にか233mの山頂へ!下山途中、四つ辻の茶店でひやしあめ飲みながらの眺めは、こんな感じでした。
f0135222_23312755.jpg

そして今週、いつもの大文字山へ京都の母と!いえいえ戸籍上の母ではないですが、それくらいお世話になっている方です(笑)。山道を歩きながらはもちろん、標高466mの大の字の上で、休憩しながらしゃべるしゃべる・・・。
f0135222_2332667.jpg

でも、これが女子力なのです!体を動かすのはいいことですが、同時に口と頭を動かすのは、女子力ならでは!なんて健康的なんでしょ!
話題だって「ゆりかごから墓場まで」・・・なんですよ~。ほんとに人生勉強になります。(笑)
帰り道、大文字山の下、哲学の道は新緑のカーテンとなっていました。そして、心地よいからだの疲れとともに、心が穏やかになっていましたよ。山に登るなら、ぜひ女子パーティーがお勧めです!
f0135222_23322426.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2012-05-27 23:33 | 京都
<< 宮沢賢治の時間 1回目 秦家 親子会 ここちよい時間でした。 >>