いわてデスティネーションキャンペーン④

ここはどこ?私は誰???
f0135222_1655783.jpg

風の又三郎のポーズ!(これ、やってみたかったのです)
f0135222_1663947.jpg

あこがれの種山高原に来ました!
それも、賢治さんのご縁でつながっていった皆さんと!
宇宙遊学館の星空観望会で合流し、夜遅く種山高原のコテージに到着。
それからしゃべるしゃべる・・・寝る間を惜しんでたくさんおしゃべりしました。(笑)

翌日は種山ヶ原らしいお天気で(笑)、霧雨が降ったりやんだり…。
立山から見た物見山山頂も、すっかり雨と霧の中…。
f0135222_1675645.jpg

「種山ヶ原の雲の中で刈った草は
どごさが置いたが忘れた 雨ぁふる」

賢治さんの「種山ヶ原の夜」劇中歌「牧歌」の歌碑を見ながら、皆で合唱。
種山ヶ原の天気は、まるでこの歌の通りです。(笑)
原にすごい岩を発見!
f0135222_16801.jpg

そういえば、「風の又三郎」で嘉助が上の野原で迷子になって、霧の中で家と思って岩に近づいていく場面がありましたけど…これってそれだったりして?
なんて考えると楽しくて楽しくて…。
種山ヶ原を散策しながら、どんどん賢治ワールドに入っていくのでした。(つづく)
[PR]
by kira_hoshi | 2012-06-19 16:10 | 希望郷いわて
<< いわてデスティネーションキャン... いわてデスティネーションキャン... >>