宇治市中央図書館の朗読会

11月もなんだかあれこれ落ち着かない毎日ですが、鴨川沿いの街路樹は桜も銀杏も色づいています。
特に、桜の紅葉がきれいです。日に日に赤くなっていく様子は、春の開花とはまた違った美しさ・・・。
秋がゆっくりやってきています。

さて、食欲の秋、スポーツの秋・・・そして読書の秋!!
読書といえば、今年はグリム童話誕生200年なのだそう・・・。
今度の日曜11日に、宇治市中央図書館で、「ウィークリー朗読会~五感で楽しむグリム童話~」が行われます。
図書館ボランティアのぐるんぱさんの挿絵解説(目で楽しむ)、そしてグリム童話の朗読(耳で楽しむ)という内容です。私、朗読で参加します。大人対象(高校生以上)の朗読会なので、大人が聞いて面白いものなどをプログラムに入れました。
宇治市中央図書館といえば、過去3回のおはなし会では職員さんとコラボしてとても楽しかったです。
図書館の仕事はもちろん、楽器演奏も作りものもなんでもできる職員さん!おなじみの「としょかんぎょ」の絵は、今回は見られるのでしょうか?(これ、魚のうろこ一枚一枚が本になっているんですよ!)
朗読会の時間は午後1時半~2時半です。ぜひお越しください~!
f0135222_1644432.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2012-11-07 16:47 | 朗読のお知らせ
<< グリム童話、楽しかったです! 明日から11月! >>