人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の日曜日は与謝野町の「語りの里」へ!

紅葉シーズンまっさかりの京都は、ものすごい人で賑わっています。
初詣のような人出に恐れをなして、観光地に近づけない私…今年はまだ紅葉狩りらしいことをしていません。(泣)でも、先日、東京から京都の紅葉を見に来た友人の話から、行ったような気になっています。(笑)
その友人とは、かれこれ20年ぶり…お互い大人になりましたが(笑)基本的には変わってなくて。
しばし、昔にもどってしまいました。

ところで皆さん、京都市内もいいですが、今度の日曜日12月2日は、丹後の与謝野町にお越しください!
「語りの里」第8弾が、与謝野町の旧尾藤家住宅で行われます。
テーマは、~親子で楽しむ京都のむかし話~、京都府北部・南部のむかし話が、紙芝居や絵本、語りで披露されます!また、楽しい人形劇もありますよ!
詳しくは、語りの里のブログhttp://katarisato.exblog.jp/へどうぞ。
by kira_hoshi | 2012-11-26 19:17 | ニュース
<< 「語りの里」第8弾、与謝野町に... 村上佳子さんの作品展にぜひ! >>