人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものふりして(笑)秦家親子会!

猛暑慣れしてきたのか、32度くらいでも涼しいと思うようになってきました。
完全に、体内温度計がおかしくなっている気がします。(笑)
そしてブログの更新も進まず…ごめんなさい。

今年も、秦家の親子会が6月から始まっていて、6月はしつらえ替え、7月は二階囃子、と恒例行事も終わりました。相変わらず、こどものふりして(?)参加している私です。
8月はなんと、送り火の翌日17日に大文字山に登る計画なんですよ。消し炭を拾って持ち帰り、無病息災を願うのだとか…。
親子会で学ばせて頂くことは、本当に限りなくて、容易く言葉にできないことがたくさんあります。目に見えないことを感じることがとても大切で、それが参加した親子それぞれの心の中で育っていくと思うとすてきなことだと思います。
もちろん、私の心の中でも育て中…。10年、20経ったら…、どんなふうになるのでしょう。
全然わからないところが、楽しみなところです!
まずは、おしゃべりの口は衰えず、元気なおばあちゃんになっていたいです。(笑)
by kira_hoshi | 2013-08-05 20:49 | こどもたち
<< 花巻東、がんばれ~! 宮沢賢治の時間 2回目 >>