人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花巻東、がんばれ~!

夏は、いつもあちこちバタバタしておりますが、
連日38度の京都に、さすがにバテバテで、夏眠(?)したい私です。
それなのに、この暑さの中、さわやかにがんばっている高校球児たち!
花巻東がベスト4に入り、2009年の菊池雄星投手の夏を思い出しました!
あの夏は、花巻滞在中に花巻東の報告会があって行ったり、花巻駅で選手たちを目撃したり…思わずミーハーになりましたっけ。

先月の豪雨で、秋田や岩手県内にも被害が出て心を痛めておりましたが、その対応に追われている方から、花巻東の活躍で元気が出た~!というメールが…。高校球児たちのひたむきさには、本当に勇気と元気をもらえます。たくさんの人に元気を届けてほしいです。そして、豪雨後の復旧がすすみますよう、季節通りのお天気になって農作物が育ちますように…祈っています。
花巻東、がんばれ~!!
by kira_hoshi | 2013-08-20 19:59 | イーハトーブ花巻
<< 夏のお楽しみ こどものふりして(笑)秦家親子会! >>