東京での「宮沢賢治展」

年末年始をいつもよりゆったり気分で過ごしていますが、
明日からいよいよ始動します。(笑・おおげさですね)

また慌ただしい日常がかえってくるのでその前に、
昨年の話題を…。(遅くなってごめんなさい!)

年末に、お友達のイラストレーター村上佳子さんにお声掛け頂き、
東京・池袋のオレンジギャラリーで開催された「宮沢賢治展」に行ってきました!
もう何年になるでしょうか…関東圏のイラストレータさん中心に毎年開催されていた「宮沢賢治展」の続きで、何人かのイラストレーターさんとはおなじみだったので、またお会いできてうれしかったです。
皆さんの絵は、画風も作品の捉え方もそれぞれで、私のイメージも広がりました。
そして、皆さんの絵に囲まれての朗読…。
とても気持ち良かったです。
f0135222_12163685.jpg

実は大学時代の友人も聞きに来てくれて、しばし昔話に花を咲かせました。
大学時代なんて…はるか昔(笑)になってしまいましたが、友人たちの話はそのまま20代で、気分はすっかり若返ったのでした!
でも、若い時に遊んだはずの東京の街の変貌ぶりにはついて行けず、オロオロしながらやっと東京駅まで戻って新幹線に乗りました。せっかく京都から出かけて行ったのに、スカイツリーも見ずに…(笑)

20代のころはあんなにわくわくした大都会なのですが、今の私にはひやひやです。
これも大人になったからなのでしょうか。(笑)
いやいや、まだまだ、がんばりますっ!!
[PR]
by kira_hoshi | 2014-01-05 12:17 | 宮沢賢治
<< 朗読お茶会VOL62のお知らせ 平成26年スタートです! >>