人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶の季節

朗読お茶会でいつもお世話になっている宇治香園の小嶋あかねさんから、「謹賀新茶」のご挨拶とともに宇治の新茶が届きました!今年も新茶のシーズンですね。
新茶の季節_f0135222_152527100.jpg

「新茶は熱めのお湯だときりっとした味に、少し冷ましたお湯だとやさしい甘みとスーとした香りを絶妙なバランスで楽しめます」というアドバイスを受け、まず冷ましたお湯でやさしい甘みを頂きました。
この甘みがなんとも言えず…おいしいです!
貴重な新茶なので、時間にゆとりのある時にゆっくり淹れることから楽しみたいと思っています。
今年は慌ただしくて、新茶の朗読お茶会を計画できませんでした(泣)。
でも、10年目に入った今年は、ゆっくり準備をして心の余裕を持ってやりたいなと思っています。
お茶を淹れる時間のように、のんびりゆったり行きたいと思います~!
by kira_hoshi | 2014-06-01 15:31 | 京都
<< 滋賀の高校生 小学校にて >>