「ほっ」と。キャンペーン

朗読お茶会 vol.63 秦家でお世話になりました。

何かとバタバタして、ブログのご無沙汰…すみません。

3月のことなのですが、「朗読お茶会」を行いました。
実は、長年お世話になった「四条京町家」が閉館となったため、「秦家住宅」で開催させて頂きました。
なんとも寂しい気持ちでいっぱいで、現在の四条京町家の姿を思うと心が痛みます。家だけでも残したいという多くの方々の思いがあったそうですが、本当に残念です。私は、様々なご縁をつないでくれたこの町家のことをいつまでも忘れずにいたいと思います。

そして「秦家住宅」で会をさせて頂いたこと、とてもうれしかったです。
秦さんにも、もう何年も応援して頂き、大変お世話になってきました。
秦さんとのご縁に感謝しつつ、「朗読お茶会」を支えてくださった皆さんにお礼申し上げ、63回目の会とさせて頂きました。

また会費は、会場費とお茶材料費を除いた5000円を岩手県陸前高田市のこども図書館「ちいさいおうち」に寄付させて頂きました。ありがとうございました。

「朗読お茶会」は、またいつか何かの形で再開できる日が来ることでしょう。町家の100年を思えば、「朗読お茶会」の10年なんてまだまだ…。私もまだまだ長生きします!!

f0135222_1983430.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2015-05-09 19:11 | 朗読のご報告
<< イーハトーブのGW その1 桜、咲き始めました! >>