「ほっ」と。キャンペーン

イーハトーブのGW その4

イーハトーブの旅では、もちろん友人たちに会うことも心安らぐひとときで、盛岡や花巻では短い時間でしたがゆっくりと過ごすことができました。
f0135222_8371627.jpg

自分の暮らす場所では言えないことも、ここでは素直に話すことができて心の中に優しい風が吹き抜けたようでした。
リニューアルしたばかりの宮沢賢治記念館!
f0135222_8373899.jpg

外観はいつもの記念館でしたが、中の展示内容は随分変わりとても新鮮。でも迎えてくださったのはお馴染みの職員さんたちだったので、なんだかほっとしました。本当に、私にとってイーハトーブは心がほっとする場所です。
そして、ゴールデンウィークの旅の報告がやっと終わろうと言う頃ですが、そうこうしているうちにイーハトーブパワーがまたなくなってきました。(泣)
そこで、今度は奥州宇宙遊学館や胆江ゆめネットワークの皆さんに会いに、水沢に行ってきます!
パワーをしっかりチャージしてきたいと思います…。
[PR]
by kira_hoshi | 2015-07-05 08:38 | 希望郷いわて
<< 春はすぐそこ イーハトーブのGW その3 >>