京都御苑の桃

f0135222_10211748.jpg仕事帰りに、京都御苑をふとのぞいてみたら・・・桃林が赤・ピンク・白の花で賑やかでした。
ちょうど七分咲きくらいでしょうか。枝を上に伸ばし、一生懸命咲いている姿はなんだかいじらしくて、一旦帰宅してからカメラを持って出直してしまいました。(笑)
御苑内の児童公園のシダレザクラやヤマザクラも、咲き始めていました。
こちらは木によっては5分咲きくらいかな?見ごろはこれからです。
寒さで体を縮めているうちに、ちゃんと春は来ていたのですね。
そろそろお花見の計画も立てなくちゃ。
[PR]
by kira_hoshi | 2007-03-20 21:54 | 京都
<< 市民水の日 こどもたちに読み語りをすると若返る? >>