「ことばであそぼ!」

今日は久しぶりにハイキング(笑)しました。
というのも、この春、京都精華大学の公開講座、こども「楽々塾」で、「ことばであそぼ!」を担当させて頂くことになったので・・・。
え?それでどうしてハイキング?かと言いますと、「外で声を出してみよう」という日があるので、下見のためキャンパス内の山をうろうろしてみました。
精華大学は、建物はとてもモダンでおしゃれ、でも周辺はこんもりとした緑に囲まれています。そんな山をうろうろしてみると、見晴らしがよく風の通り具合が気持ちのよい場所を見つけました。ここなら、風の音を聞きながら物語を感じたり、大きな声を出したり・・・ということができそう。外で気持ちよく声を出す快感を、こどもたちと味わいたいなと思っています。
こども「楽々塾」「ことばであそぼ!」は、5月19・26・6月2日(土)の10時~11時半です。
他にも英語・マンガ・音地図作りなど楽しい講座がい~っぱい!京都精華大学のHPはこちら。
http://www.kyoto-seika.ac.jp
[PR]
by kira_hoshi | 2007-03-23 20:19 | こどもたち
<< 桜が咲きそう・・・ 「春の四人会コンサート」 >>