風薫る

f0135222_2391964.jpg五月晴れの空に誘われて、新緑狩り(?)に出かけました。このシーズンの京都は自転車が一番!なんと比叡山の麓にある蓮華寺まで行ってきました。爽やかな風を感じながら、ペダルをこぐと気持ちいいのなんの!(おかげで筋肉痛ですが・笑)
蓮華寺は、紅葉の時期に観光客がたくさん訪れるこじんまりとしたお寺です。でも、今の時期はひっそりとして静かでした。門をくぐると、新緑のもみじのシャワーが降ってきました.
そして、庭の土はしっとりした緑の苔で覆われて、f0135222_23215477.jpg空間全体が緑。風が吹くと、葉がさらさらと音を立て、音楽のよう。風の中に草木の香りがします。緑に優しく包まれている気分、なんだかほっとします。うんと吸収して、明日からの活力にしよう~っと!
[PR]
by kira_hoshi | 2007-05-13 17:20 | 京都
<< 葵祭 人生の師 >>