ことばであそぼ!①

京都精華大学のこども「楽々塾」「ことばであそぼ!」の第1回が、無事終了しました~!
とても楽しかったです!五感を使ったことば遊びをたくさんしながら、こどもたちもだんだんリラックスして、90分間、エンジンかかりっぱなしで盛り上がりました。一番盛り上がっていたのは、私かもしれないですけど(笑)心も体もいいぐあいにほぐれて、心地よく疲れました。今夜は爆睡できそうです・・・。次回、26日(土)は、外に出かけます。精華のお山の気持ちよい場所で、風の音や香りを感じながら、本を読んだり聞いたり・・・感じたことを言葉にしたり、したいと思っています。帽子と水筒を忘れずに持って来てくださいね!来週はどんなこどもたちが来てくれるのかな~?
こども「楽々塾」「ことばであそぼ!」は、午前10時~11時半です。
詳しくは精華大学文化情報課075-702-5343にお問い合わせください。
[PR]
by kira_hoshi | 2007-05-19 14:14 | こどもたち
<< 尺八の響き ことばであそぼ! >>