雨ニモマケズ

今日、「雨ニモマケズ」ののれんが、花巻の林風舎さんから届きました!
林風舎は賢治の弟・清六さんのお孫さんのお店で、賢治の肖像権の窓口であり賢治グッズをいろいろ置いていらっしゃいます。先日来、7月19日の芸術センターでの「風の又三郎」のイメージに合うものを探していたのですが、「雨ニモマケズ」の一節を染め抜いたのれんがあると聞き、注文していたのでした。会場は芸術センターの大広間でお座敷ですから、紺ののれんはぴったり。雨ニモマケズ・・・とお客さんも読みながら、朗読が始まる前から、賢治ワールドに入れそうです。みなさ~ん、のれんをぜひ見にきてくださ~い!
[PR]
by kira_hoshi | 2007-07-01 22:59 | 宮沢賢治
<< 関東からのお客人 私がほっこりしました(笑) >>