音と言葉のコラボ・・・

8月4日の「風の又三郎~音と言葉とみんなのコラボ~」で、音を担当する小松正史さん(通称猫松さん)とは、3月の「朗読お茶会」が初コラボでした。その時に撮った記録ビデオが、最近猫松さんのHPにアップされました。家庭用ビデオ、内臓マイクなのでホントに記録のため撮ったものでしたが、映像作家さんがきれいに編集してくださいました。とはいえ、画像が粗いのはどうしようもないのですが、はっきり分からない方がよいのです。(もしかして、はっきり分からないから美人に見えるってことも・・・ありかも?)
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に、即興演奏が入いると、音が物語の世界に連れて行ってくれるような気がします。それにしても、こんな風にコラボしていたんですね。本番中は夢中で気づきませんでした。(笑)8月の「風の又三郎」は、これとはまた違ってお客さんも巻き込んだコラボになるので楽しみで~す!よろしかったら、ぜひ一度ご覧ください!!
映像はこちら
猫松カワラ版はこちら
[PR]
by kira_hoshi | 2007-07-03 22:48 | ニュース
<< 「スーホの白い馬」 関東からのお客人 >>