宵々山

f0135222_23405495.jpgちょっと忙しくしているうちに・・・祇園祭の鉾や山が次々に建ち、宵々山になってしまいました。
今年は宵山までが三連休と重なり、かなりの人出が見込まれているのですが、台風がちょっと邪魔をして、今日もまだ懸装品にビニールがかかったまま・・・でも明日の宵山、明後日の山鉾巡行は大丈夫かな。
ビルの並ぶ街のあちこちに山鉾が建つと、なんだか普段と景色が違って見えます。夜になって提灯に灯がともると・・・またまたいいんです。そして、17日の巡行の日にはこの大きな鉾が動くのですから、感動してしまいます!辻まわしがうまく決まった時などは、もう拍手喝采です。
巡行の日は、どうかお天気になりますように・・・。
[PR]
by kira_hoshi | 2007-07-15 21:46 | 京都
<< さあ、いよいよ「風の又三郎」です! 舞台はいいですねえ・・・ >>