全国女子駅伝

今日、バスに乗っていてNHKの中継車を見かけました。「駅伝の中継テスト中」の張り紙。
車の後ろについたカメラを左右に振りながら、カメラテストをしているようです。
中継車2台に挟まれて、バイクの後ろに乗ったカメラさん(音声さん?)もいました。
そうそう、今度の日曜、13日は全国女子駅伝。京都の街が熱気に包まれる日です。
京都は神社仏閣だけではないんです。駅伝を応援する、なんていうのもおもしろいですよ~!
実際この日は、全国から応援団が駆けつけて沿道から熱い声援が飛びます。
私は・・・地元京都はもちろん、実家のある神奈川も静岡もそれから県人会に入っている岩手も応援しなくちゃなりませんので、とても忙しいです。でも、今年は朗読お茶会と重なっているので応援できなくて残念です。選手のみなさん、がんばってくださいね!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-01-10 21:31 | 京都
<< アンデルセン「絵のない絵本」 静岡に行きま~す! >>