静岡おでん!

今度の日曜日、20日は「二人」の初めての静岡公演です!
樹又は東京から星野は京都から来て、静岡に前泊。夜はもちろん・・・おでん街に繰り出す予定で~す!何を隠そう、私たちコンビはお酒大好き!静岡と言えば、おでんで一杯!(一杯じゃ足りません?)
ずっと昔静岡に住んでいた頃、静岡のおでんって変わっているなあって思っていたんです。
食べる時、青海苔や鰹節の粉をかけるんですよ。静岡ならではの黒ハンペンなんかも入っていますし。おでんやさんももちろんあるけど、駄菓子屋さんの店先でぐつぐつ煮込んで売っているのがおいしかったり・・・。コンビニでおでんを売るようになる遥か昔から、静岡のおでんは気軽に買い食いできるものだったんです。
そして、おでん横丁!街のど真ん中にあるんです!
久しぶりなので、迷わず行けるか心配(何しろ私は重症の方向音痴ですから)。
おでんはともかく(笑)・・・静岡には私の懐かしい思い出がいっぱいなので、とても楽しみで~す。前売り受付は18日(金)まで。朗読ユニットmes amisまでメールにてお問い合わせください。当日券は500円高くなりますので、前売りがお得で~す!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-01-16 15:23 | ニュース
<< 京都の雪 雪国と箏の音色 >>