そわそわ・・・してきました

★19日土曜日、掛川市の図書館のおはなし会プログラムです。

1時~2時     大須賀図書館
           「どうぞのいす」「じゅげむ」「葉っぱのフレディ」その他お楽しみに。
2時半~3時半  大東図書館
           「ぐりとぐら」「ラブユーフォーエバー」その他、図書館誕生祝いの本や
           宮沢賢治など当日のお楽しみ。

どちらも静岡県掛川市の図書館ですが、掛川といえば山内一豊の城、ですよね(笑)。f0135222_21291840.jpg
去年の初夏に遊びに行った時、お城周辺がライトアップされてとてもよい散歩コースになっていました。
そういえば、新幹線の駅ができてから何年になるのでしょう?私、駅ができた時にラジオの特番で掛川駅前のステージから中継しました・・・。懐かしいなあ・・・。

★20日日曜日は、静岡駅南口すぐの静岡アートギャラリー
  「絵で読む 宮沢賢治展」
  「読み語り 賢治文学を楽しむ」にて

2時~   「どんぐりと山猫」「風の又三郎」
3時~   「銀河鉄道の夜」

掛川も賢治展も、すてきなご縁がつながってお伺いすることになりました。ほんとうに、ひとつひとつのご縁が、人生を豊かにしてくれるということを実感しています。ありがたいことです。
さあ、新緑の静岡、みなさんにお会いするのを楽しみにしています!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-04-17 21:23 | ニュース
<< すてきな旅でした。 銀河鉄道の夜 >>